2013年11月30日土曜日

寒さも序の口

今晩は!

朝の4時代に家を出たのだが、寒くてびっくり!

本格的に冬が来ましたね.......。

日が傾いてからのロケは寒かった~。

まだまだ、寒さも序の口ですがね~。笑

お疲れ様でした~!


さあ、今日も笑顔で!






2013年11月29日金曜日

あれれれれ~

おはよ!
 
綺麗な朝焼けと夕焼けに癒されまくりで御座います!
 
東北ツアーから帰ってきて、大阪での撮影から、数日早朝起きでお江戸へ。
 
あれれれれ~.........。
 
軽く風邪っぴき~。
 
体力には自信があるのですが、遊び過ぎてしまいましたかね~。(笑)
 
今日は休みなので、ゆっくりすんべ~かな~。
 
いや、荒治療という方法も!
 
今迄の経験上、サーフィンすると良くなるケースがあるのです!
 
しか~し、悪化する可能性もあるのです..............。
 
よい子の皆は、まねをしないようにね!(笑)
 
 
さあ、今日も笑顔で!
 
 
 
 
 






2013年11月27日水曜日

大阪

今晩は!

半年振りに大阪へ行ってきました~。

大阪へ行くと必ず足を運ぶ所があるのですね~。

撮影も早く終わり、急いでオアシスへ~!

そこは、いつも変わらぬ時間が流れている。

最高!!

また必ず行こうオアシスへ!(笑)




今朝、嵐が過ぎ去り、綺麗な景色が広がってましたね〜!

サイズのある波もありましたが、散歩を終えてお江戸へ。








今日も笑いまくりで、楽しく仕事をさせてもらい、ありがとうございました!

さあ、今日も笑顔で!



 


 

2013年11月23日土曜日

新潟〜仙台の旅3

早めに1ラウンドする為、ホテルを後にし、昨日のポイントへと向かった。

ウネリは、昨日と同様のサイズをキープしており最高のコンディション!

いても立ってもいられず、速効でパドルアウト。

辻堂では、年に数回しか味わえないであろうと思えるいい波。

途中から弘一郎君もパドルアウトしてきて、久しぶりにセッションする事が出来た。

お腹いっぱいになるまで、思いっきりサーフしたね~!
 




海から上がり、玉手さんを訪ねる為、笠野へ下って行く事に。

玉手さんのサーフショップは、大震災の時の津波に飲み込まれ失くなってしまったそうです。

今は、海から離れた所でサーフショップ兼バーのお店を、再スタートしようとしていた。

自分には、想像もつかない恐怖、苦労、悔しさを経験をしているにもかかわらず、玉手さんの目は、優しさと希望に満ちていた。

震災以降サーフィンから離れてしまった仲間達が、またサーフィンができるようにと、色々と考えアクションを起こしておられました。

色々な話しを聞けた事、沢山の刺激を貰った事ができ、本当に良かった!

また、会える日を楽しみにしています!
 




綺麗なサンセットを見ながら、玉手さんの元あったであろうお店の場所を通り、海へと向かった。







 
海の側まで来ると、震災前に訪れてた時に見た景色は無く、荒れた大地が広がっていた。
 
かろうじて倒れなかった松が枯れ木の状態で、ちらほら見える。
 
大きな施設も廃墟となって、残っていた。
 
防波堤の工事をいたる所でしているので、すれ違う車は、ほとんどがトラック。
 
津波の被害を受けた所は別世界であった........。
 
福島県に入り少し走った所で、その道は通行止めになっていた。
 
そこは、高台になっていて一本の松が寂しそうに歪んで立っている。
 
車から降り、その松に向かうと家の基礎のコンクリートがむき出しになり数軒並んでいた。
 
瓦礫も転がっている状態だ。
 
1本松の横のガードレイルも歪み倒れていた............。
 
こんな高い所まで津波が来た事に驚きと恐怖を感じた。
 
松の立っている高台から海を覗きこむと、えぐれた断崖とテトラポットの前で綺麗にブレイクしている大きな波が見え、何とも言いようのない不思議な気持ちが込みあげてきた。
 
数キロ先は福島電子力発電所がある。
 
自然の怖さ、人間が作り出した文明の怖さを改めて痛感した..............。
 
 
 
今回の旅で新たな出会い、再会、自然の素晴らしさ、怖さを感じ体験する事ができた事に感謝であります!
 
 いい旅でした!!
 
 
さあ、今日も笑顔で!
 
 
 
 
 
 

2013年11月21日木曜日

新潟~仙台の旅2


強い風と雨が降りつける嵐のような天気の中、仙台へ向かった。

途中から雲が切れ始め綺麗な青空と紅葉した山の景色へと変わっていった。

日本海側から太平洋側への移動は、やはり時間が掛かってしまった。

高速道路を降りポイントへ急いだ。

あの大震災が起こる数ヶ月前に訪れた時以来だ。

ポイントが一望できる駐車場から海が見えた。

何事もなかったかのように、いい波があちこちでブレイクしていた.............。

いい波を満喫した後、仙台でサーフショップを経営している弘一郎くんと再会。

お店の経営も震災前と変わらないほど良くなっているそうで、サーフインンも毎日しているとの事。

「サーフィンは日課ですからね!」

と、力強く語っていた。

元気そうで何よりです!

明日、一緒にサーフする約束をし別れ、オイラ達はツーリストらしく牛タンで夜を楽しんだのでありました~。

つづきは、また明日。


さあ、今日も笑顔で!











 

2013年11月20日水曜日

新潟~仙台の旅

おはよ!

土曜の夜から新潟へ向かった。

4年前、台風が日本海側を通過するのを狙い、いい波でサーフした時以来である。

早朝の新潟に到着し、あまりの寒さにビックリ!

15年ぶりにクマちゃんと再会し、新たな沢山の出会いもあった今回の新潟。

初の鮭の遡上も見る事ができ、感動!

自然が豊かな証拠ですね!

いい思い出が出来ました!


太平洋側にいい波が来ているとの情報が入ったので、仙台へ向かう事になった。

つづきは、また明日~。


さあ、今日も笑顔で!













2013年11月16日土曜日

今晩は!

今年も玉ネギの植え付け完了~。

無事に育ってくれる事を祈ります!

去年は、根切り虫に散々悩まされ3回も苗を補充した苦い思い出があるのです...........。

天敵根切り虫め~!!

クワで土を耕すと、根切り虫がチラホラ出てくるのですが、根切り虫を見ると興奮するヤツがいるのです。

目をマン丸に輝かせて、ペロっと食べる小粒!

クリーミーで美味しいのでしょうね~。笑

どうせなら自分で掘って駆除してくれたら助かるのにな~。笑


さあ、今日も笑顔で!





2013年11月15日金曜日

こんな気持ちいい~

 
今晩は!
 
こんな気持ちいい~景色が見られて............。
 
自然って~最高さ~!
 
 
さあ、今日も笑顔で!