2013年7月11日木曜日

少年時代


今晩は!
 
子供の頃、こんなに暑く感じたのだろうか?
 
ここまで気温も高くはなかったのだろうか?
 
日の出前に家を出て、畑へ行くと畑の横にあるクワの木にカブトムシとクワガタがいるではないか!
 
オヤジになっても心が躍るのです!(笑)
 
ガキの頃、夏といえばカブトムシとクワガタだった。
 
夏の流行りだった。
 
早朝、、夕方、夜中と自分の知っているポイントへ足を運んだ。
 
暇さえあれば昆虫図鑑を眺めていた。
 
本が嫌いだったオイラは、もちろん写真だけを何回も眺めていた。(笑)
 
コクワしか捕れなかったのだが、だんだんとカブトムシやノコギリクワガタが捕れるようになった。
 
初めてミヤマクワガタを捕まえた時は、本当に嬉しかった。
 
大切で素敵な思い出だ。
 
そのガキの頃通っていたポイントは、今はもうほとんど無くなってしまった。
 
住宅街や学校、道路に変わってしまった。
 
便利になったぶん、失うものも沢山あるのですね。
 
便利に慣れてしまった自分がいる...........。
 
 
 
さあ、今日も笑顔で!
 
 
 
 
 
 




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿