2013年3月4日月曜日

畑仕事

こんにちは!
 
もう3月なんですね。
 
寒さのピークは、もう過ぎたようだ。
 
な~んて思っていたら、今晩雪が降るかもという予報。
 
昨日、畑へ行き、じゃが芋の種植えの為に土を耕し堆肥を混ぜ準備万端。
 
土を耕していたら去年のじゃが芋が新じゃが状態で出てきたのです。
 
それと、幼虫がたまに出てくるのだが、小粒がじゃれているうちに味をしめたらしく食べまくっていた。
 
クリーミーで美味しいのでしょうか?見かけによらずワイルドな小粒である。(笑)
 
大根、白菜は昨日が最後の収穫となりました。
 
今月中に、じゃが芋の種植えですね~。
 
 
さあ、今日も笑顔で!
 
 
 



 
am8:00
 
 
 ワイルド犬小粒

 
大地からの恵み
 
 大根 白菜 あさつき じゃが芋
 

0 件のコメント:

コメントを投稿