2014年2月9日日曜日

雪国?

今晩は!

朝起きると、外は銀世界。

昼前に代官山のスタジオ入りだったので、車で行くか電車で行くか悩んだ挙句、電車で行く事にした。

電車のダイヤは既にくるっていたのだが、無事にスタジオに到着。

今日はウエットスーツのカタログ撮影だったのですが、各メーカーのウエットスーツの生地や工夫やデザインは千差万別。

改めて最近のウエットスーツの性能の良さに、驚かされました。

楽しくサーフィンするには、柔らかくて暖かいのが必須ですが、デザインも重要ですよね~。

何を選ぶかは、あなた次第です!(笑)

撮影中、外の景色がたまに目にはいるのだが、雪の勢いは増すばかり.........。

帰宅難民になるのでは??

無事に撮影が終わり、家路を急いだ。

なんとか横浜まで出れたのだが、東海道線の下りのダイヤは2時間近くの遅れが出ていた。

ホームで電車を待っていたのだが、吹雪で皆、雪まみれ。

やっと来た電車は超満員~。

乗れただけでも嬉しかった~。

やっとの思いで辻堂に到着し改札を出て、階段を下りようとしたら、前を歩いていたおじさん2人が転んだ。

後ろの人も階段に入るやいなや転んだのだ。

雪が積もり過ぎ、階段ではなく坂になっていたのです。

スノーブーツを履いていて助かりました!!

タクシーもなかなか来なく、バスも運休していたので、横殴りの吹雪の中を歩いて帰る事にした。

勿論傘などは、させない状態。

車もほとんど走っておらず、いつもの道が静まり返っていた。

いきなり雪国のようになってしまった景色を楽しみながら帰ったのでした。

明日の波が楽しみですね!!


さあ、今日も笑顔で!







0 件のコメント:

コメントを投稿