2015年1月15日木曜日

Day9

こんにちは!
昨日の夜、無事に帰って参りまた〜!

とりあえず、NZでのブログの続きを!!




最終日の朝、イーストコーストにあるToraポイントへ向かった。

昔ウエリントン近辺に波がないと、よく行ったポイント。

車で2年間半ほど田舎道を走り、途中からジャリのクネクネ道を30分ほど走り抜けると、海が見えてくるのですが、久しぶりだったので道があっているのか不安になりまくり、途中で何度も引き返そうと思ったほど。

なんせ、何もなく車も走っていないのですからね〜。笑

そんな不安な気持ちでジャリ道を走っていたのですが、野生の感となんとなくの記憶を辿り、やっと到着〜!!

海へ出る少し前から何も変わってない風景の記憶が蘇り、波を見た瞬間声が出てしまった!

アウトのリーフはオーバーヘッド!

急いでバドルアウト〜!

しかも2人だけで貸切〜。

アウトの波が飽きたので、インサイドリーフに移りお腹がいっぱいになるまでサーフしたのです。

一緒にセッションしたサーファー達とも仲良くなりサーフトリップの楽しさを満喫したのでした!

帰り道ふと、2年間ホームポイントとして1番多くサーフしたLyall Bayでまだサーフしていない事に気付きLyall Bayへ向かった。

夕方の1時間ほどだったが、大好きだった石壁のレフトの波で遊ぶ事ができたのです!

小波だったが、波の癖もブレイクも変わってなかった!

嬉しく懐かしくて涙が出そうになった...。

これが今回のトリップ最後のサーフとなったのです。

夜はwellingtonの街で、最後の夜を楽しんだのでした。


さあ、今日も笑顔で!









0 件のコメント:

コメントを投稿