2013年11月21日木曜日

新潟~仙台の旅2


強い風と雨が降りつける嵐のような天気の中、仙台へ向かった。

途中から雲が切れ始め綺麗な青空と紅葉した山の景色へと変わっていった。

日本海側から太平洋側への移動は、やはり時間が掛かってしまった。

高速道路を降りポイントへ急いだ。

あの大震災が起こる数ヶ月前に訪れた時以来だ。

ポイントが一望できる駐車場から海が見えた。

何事もなかったかのように、いい波があちこちでブレイクしていた.............。

いい波を満喫した後、仙台でサーフショップを経営している弘一郎くんと再会。

お店の経営も震災前と変わらないほど良くなっているそうで、サーフインンも毎日しているとの事。

「サーフィンは日課ですからね!」

と、力強く語っていた。

元気そうで何よりです!

明日、一緒にサーフする約束をし別れ、オイラ達はツーリストらしく牛タンで夜を楽しんだのでありました~。

つづきは、また明日。


さあ、今日も笑顔で!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿