2014年7月10日木曜日

サーフ&ノーフ(農夫)

こんにちは!

今日は風が合わずノーサーフですね。

体もかなり疲れているので、ちょうど良い休憩になりました。

昨日、一昨日と某リーフでサーフィンをしたのですが、やはり最高ですね!!
 




 
一昨日は、天気も良く夏の台風スウェルを思いっきり楽しませてもらいました!
 
この日は7時間ほどサーフしたのでしょうか?
 
後半は、テイクオフする時に腕がケイレンするほどでした。(笑)
 
アフターサーフは逗子にあるsurfers で楽しい時間を過ごしたのでした。
 
最高な店ですね!!!


昨日は、早朝にアラームを掛けていたのですが体が動かず2時間遅れのスタートとなりました。

波は前日よりサイズが下がったものの充分楽しめる状況、風も合っていたので直ぐにパドルアウト~。

しか~し!

潮が引いていた為、岩を歩いてのゲットとなった。

そこらじゅうにウニがいて避けようにも避けれない状態。

少し水深がでてきたのでパドルするとフィンがゴリゴリとリーフに当たる........。

歩くとウニを踏むので、泳いでアウトに行こうとするが、波の満ち引きで体ごと岩の上に......。

ロックダンス&ブレイクダンスをしながらやっとの思いでアウトへ!

案の定、足の裏と手の平にウニの針が刺さりまくっている。

その場で抜ける針を抜き、サーフィン~。

楽しかった~!!

2ラウンド目はサーフせず、台風の影響が気になったので畑へ行く事にした。

朝のサーフインから午後の畑作業~。

サーフ&ノーフ(農夫)ですね~!(笑)

今シーズン初のトマト、セロリ、ほうれん草をはじめ豊作でありました!

大地の恵みに感謝ですね!!

で、夜は、深く刺さったウニの針をカッターと針と毛抜きでオペ。

辛いですよね~。

まだ、全部抜けていません..........。



 
昨日、収穫した野菜達で昼飯を作る事に!
 
夏野菜達のミネストローネと先日作ったジェノベーゼソースがあるので、オクラとベーコンのジェノベーゼスパゲティーを楽しんだのであります!
 
ん~~~~~~~~~~~~............。
 
 
さあ、今日も笑顔で!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿